2007年07月16日

風をさがしに

僕の中での『王道POPメロディ』を具体的に曲に表したら、
こうなりました。

元々僕は、60年代のビーチボーイズとか、
フィル・スペクター・プロデュースのアメリカ歌謡的POPも
大好き。
べたな美メロが大好きなのです。

思うのですが、(こういうことを言うとじじむさいですが)
最近の曲でメロの美しさが耳に残った曲って、
皆さんいくつありますか?
僕は一リスナーとして非常に不満です。
もちろんすべての曲を聞けているわけではないですし、
『美メロ』の基準も人によって異なるでしょうから、
一概には言えないでしょう。
でも、それにしても、耳を柔らかく包んでくれるような
美しいメロディ、あまり出会いません。

ここまで書いてしまうと、じゃあ お前はどうなのよ?
と言われてしまうかもしれません。

ここはちょっと無理してでも言っておきましょう。
私の作るメロディは『美メロです』
ははは。
言っちゃった。

でも、自信ありますよ。
いいメロだな、って。

あとは、これを聴いてくださったあなたが
このメロディを好きになってくださったら
最高に幸せです。

では、でかいこと言っちまった曲を聞いてください。
「風をさがしに」 です。






相模の風レコード
いしはらとしひろ
http://www.sagaminokaze.com/main.htm

タグ:王道POP
posted by いしはら としひろ at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 風をさがしに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48063909

この記事へのトラックバック
×

