2007年06月15日

人 は色々なことをする

人には色々な面があります。

助けてくれたと思ったら、裏切られる。
冷たいヤツ、と思っていた人に
思いがけず温かい言葉をかけられる。

ご立派なたいそうな言葉を並べ立てていたヤツが
真っ先に逃げ出す。

僕自身にだって、裏表やろくでもない部分がたくさんあります。

でも最近、それでいいんだと思うようになりました。
もちろん、「よりよくなるよう」努力はします。
意図的にひどいことや悪いことはしたくない。

でもでも。
そうそう良い人間ばかりでもいられない。
いいんです。時にろくでもないやつになってしまって。
大きな波の中で考えた時に、
ちゃんとバランスが取れるようになっているのです。

だから好きだし、だから腹立たしいことも起こるし。

いいんです。
人の世ですから。

高邁な理想を掲げて始まったことが
高邁な理想ゆえ、形骸化し人々を無気力にさせて終わる。
そんなことも普通にあります。

だからこそ、面白い。
だからこそ、そんなところからこそ、
「よりよくする」術を考える気にもなるのです。

40歳を過ぎてつくづく思います。

人の世は面白いぞ、って。




ところで、明日、6月16日は昼間のライブです。
この「人」も演奏予定です。
良かったら皆さん、遊びに来ませんか?

『喫茶deらいぶ5』
■開催日■2007年6月16日(土)
 出演者順(各自、約30分の演奏です)
   1スケサン
   2高吉功治
   3いしはらとしひろ
   4ベルベット・モンキー(ハマケン・ソロ)
■場 所■Cafe De TAO
JR高円寺南口 徒歩7分 パル商店街内
東京都杉並区高円寺南3−36−17三恵ビル1F 
PM1:00 オープン
PM1:30 スタート
チャージ1000円(1ドリンク付き)

会場地図は上記の住所をGoogle mapに入力、
検索していただければ一発です。



お聴きになる時は、プレイヤーのの△/PLAYボタンを
ダブルクリックしてください。
すぐに曲の再生(ストリーミング)が
始まります。
お楽しみください。


相模の風レコード
いしはらとしひろ
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
posted by いしはら としひろ at 22:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人 [様々なショウケース] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44967033

この記事へのトラックバック
×

