2007年04月07日

しぶといぜ 〜やるからにはしぶとくなきゃ

気が付いたら、周りにはほとんど、
同年代の仲間が残っていませんでした。
僕は今42歳。
たしかに「いい年」っちゃ、いい年です。
生活やお金の兼ね合いで、
あるいは音楽業界自体にうんざりしてやめていった、
かつての仲間達。

もちろん、今が充実していればいいのです。
音楽だけがすべてではない。

でも、僕程度のヤツだって
長く続けていると、昔では見えなかった何かが
音楽を通して見えてきます。
昔ではできなかったような表現が
ちょっとはできるようになります。
今の自分の方が、昔の自分よりも好きです。

もちろんパワーや爆発力は落ちたと思います。
それは体力の衰えと共に起こることです。
しょうがない。

でも、こうして仕事をしながら音楽を続けてきたおかげで、
昔には考えもしなかった地点にたどり着きました。
そしてこれからも。
自分の努力ややり方しだいでは、
まだまだ色々なところへたどり着けそうです。
いや、行きますよ!

だから、みなさんも好きなことはやめないで、
しぶとくいきましょうね!

前回アップしたのはスタジオ版でしたが、
今日アップするのは3月21日の
三島ハリーズ・ラストチャンスでのライブ版です。
ちょっと音は悪いけれど、ライブ感はあると思いますよ!

しぶといぜ
              
詞・曲 いしはらとしひろ


オレはしぶといぜ なかなかやめない
オレはしぶといぜ なかなか音を上げない
オレはしぶといぜ なかなかやめない
オレはしぶといぜ なかなか音を上げない

根性ある訳じゃないが 自分の言葉で
ものを言おうと思ったら こんなんなった

オレはしぶといぜ あきれられても
オレはしぶといぜ 借金抱えても

根性ある訳じゃないが 自分のやり方で
スジ通そうと思ったら こんなんなった

だんだんだん 見えてきた
だから やめられない
だんだんだん 見えてきた
だから やめられない

オレはしぶといぜ 大笑いされても
オレはしぶといぜ 迷惑かけても

根性ある訳じゃないが 自分の言葉で
ものを言おうと思ったら こんなんなった

だんだんだん 見えてきた
だから やめられない
だんだんだん 見えてきた
だから やめられない

だんだんだん 見えてきた
だから やめられない
だんだんだん 見えてきた
だから やめられない




お聴きになる時は、プレイヤーのの△/PLAYボタンを
ダブルクリックしてください。
すぐに曲の再生(ストリーミング)が
始まります。
お楽しみください。


相模の風レコード
いしはらとしひろ
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
posted by いしはら としひろ at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しぶといぜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38079255

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。